部屋とトイカメラと私。- VistaQuest VQ1015 ENTRY的生活 -

1個4,200円のトイカメラ(トイデジ)「VistaQuest VQ1015 ENTRY」を振り回し振り回され。
Vista Questの使い方「被写体を真ん中に捕らえる方法(コツ)」や「オリジナルファームウェア」公開中!

トップページ > VQ1015 ENTRYコラム > 外出先でVQのファームウェアを書き換えよう。

みんなのブログの更新履歴をまとめてお知らせ。


外出先でVQのファームウェアを書き換えよう。

Date :
2013年07月20日

Category :
VQ1015 ENTRYコラム
VISTAQUESTのVQ1015 ENTRYのファームウェアについては
VISTAQUEST公式ホームページに詳しく説明が書いてあります。

「外出先でファームウェア書き換えられたらいいのになー。」って思ったことはありませんか?
いや、確かにノートPC持ち歩けばそれで済むんですけど・・・(笑)

【今回準備するもの】
・VQ1015 ENTRY
・新鮮な単4アルカリ電池1本
・SDカード2枚以上
・スマホ用USB充電器
IMG_5705
↑こんなやつ
・VQ用USBケーブル

【手順】
1.自宅にてSDカードの「DCIM」→「100IMAGE」にファームウェアを入れておきます。
SDカード毎に別々のファームウェアを入れておきます。
SDカードにどのファームウェアが入っているか、わかるようにしておくと便利です。

2.実際に書き換えたいファームウェアが入っているSDカードをVQに刺します。
アルカリ電池をVQ本体に入れておいてください。

3.VQとスマホ用USB充電器をVQ用USBケーブルで接続します。
IMG_4807

4.スマホ用USB充電器の電源をON。
IMG_7550

VQのLCDに「USB」と表示されているかを確認。
(VQ自身がPCに接続されたと勘違いしています。)

5.スマホ用USB充電器を外します。
VQのLCDが「---」と表示され数秒後に「ピー」となれば成功です。

たったこれだけ。
PCを持ち歩かなくても外出先でファームウェアを書き換えることができます。

※ファームウェアの書き換えは自己責任でお願いします。


【現在・VQ1015 ENTRY数量限定発売中!】
VistaQuest VQ1015 ENTRYのお求めはこちらからどうぞー。
※現在発売中のVistaQuest VQ1015 ENTRYは、SDカードが必要になりますので、ご注意ください!!ちなみにボクはワゴンセールで買ったキングストン製の2GBで499円のを使ってます。microSDカードを使うと、VQで撮影した写真をその場でケータイを使って確認する事が出来ます!

これからVistaQuest VQ1015 ENTRY+eneloop(エネループ)生活を始めようとお考えのみなさま!!VistaQuest VQ1015 ENTRY+eneloop(エネループ)にはこの充電器を絶対におススメします!
ソニー ニッケル水素電池専用充電器 液晶モニター・リフレッシュ機能付き急速タイプ
どうして「充電器」がいいのかは、こちらにて〜。大切なのは充電器の「リフレッシュ機能」なんです!



blogram投票ボタン

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

PageTop