部屋とトイカメラと私。- VistaQuest VQ1015 ENTRY的生活 -

1個4,200円のトイカメラ(トイデジ)「VistaQuest VQ1015 ENTRY」を振り回し振り回され。
Vista Questの使い方「被写体を真ん中に捕らえる方法(コツ)」や「オリジナルファームウェア」公開中!

みんなのブログの更新履歴をまとめてお知らせ。

トップページ > 2009年05月

        

ねこまんま。

Date :
2009年05月31日

Category :
ミアゲル系写真 | VQ1015 ENTRY
VistaQuest VQ1015 ディズニーランド

この間テレビで見たのですが、
「ねこまんま」が流行っているんですね。
ねこまんまのレシピ本が出てたり、居酒屋のメニューにあったり。

ひと昔前に、「365日たまごかけごはんの本」みたいなのがあったりしましたね。
・・・たまごかけごはん・・・嫌いなのですが・・・。
というか、卵料理には並々ならぬコダワリがあります。
ただの好き嫌いですが。(笑い
それはまた別の機会に・・・。

どうやら、ねこまんまって東日本・西日本で違いがあるらしいですね。
ボクが生まれ育った西日本だと、
ねこまんま=ご飯 in the 味噌汁 or 味噌汁 on the ご飯
だったわけですが、東日本だと、
ねこまんま=削り節 on the ご飯 with お醤油
なんですね・・・。
西日本で言うところの、おかかご飯??

いやー、知らなかった・・・。

あ、そう言えば。
九州は宮崎県に、「冷汁」っていう郷土料理があります。
平たく言うと、あったかいご飯に「冷たい味噌汁」をかけたもの。
冷たい味噌汁の中に胡瓜が入ってます。

こりが、結構うまかったりするんですよねぇ。

あー。ねこまんま食べたくなってきた。(笑

続きを読む

【現在・VQ1015 ENTRY数量限定発売中!】
VistaQuest VQ1015 ENTRYのお求めはこちらからどうぞー。
※現在発売中のVistaQuest VQ1015 ENTRYは、SDカードが必要になりますので、ご注意ください!!ちなみにボクはワゴンセールで買ったキングストン製の2GBで499円のを使ってます。microSDカードを使うと、VQで撮影した写真をその場でケータイを使って確認する事が出来ます!

これからVistaQuest VQ1015 ENTRY+eneloop(エネループ)生活を始めようとお考えのみなさま!!VistaQuest VQ1015 ENTRY+eneloop(エネループ)にはこの充電器を絶対におススメします!
ソニー ニッケル水素電池専用充電器 液晶モニター・リフレッシュ機能付き急速タイプ
どうして「充電器」がいいのかは、こちらにて〜。大切なのは充電器の「リフレッシュ機能」なんです!

     
Tag
VistaQuest  VQ1015  トイカメラ  トイデジ  ディズニーランド 
        

本日の格言。追加しました。

Date :
2009年05月31日

Category :
ユカオキセルフ系写真 | VQ1015 ENTRY
VistaQuest VQ1015 ディズニーランド

地味〜ぃに、好評な左上の「本日の格言。」ですが、
格言を地味に追加しました。(笑

全部見た方いらっしゃるんでしょうか??

続きを読む

     
Tag
VistaQuest  VQ1015  トイカメラ  トイデジ  ディズニーランド 
        

ガンダム30周年記念。

Date :
2009年05月30日

Category :
ミアゲル系写真 | VQ1015 ENTRY
VistaQuest VQ1015 ディズニーランド

着る、着ないは別として。
別ですよ。別。(笑

ユニクロのこれコレを買ってしまいました。

いや、着る、着ないは別ですよ。(笑
30周年記念ですって。自分の中での。(笑

んー。無理だ。ごまかせない。(笑

続きを読む

     
Tag
VistaQuest  VQ1015  トイカメラ  トイデジ  ディズニーランド 
        

しそ!?しそ!!??

Date :
2009年05月29日

Category :
ミアゲル系写真 | VQ1015 ENTRY
VistaQuest VQ1015 ディズニーランド

ペプシコーラ、今年の期間限定テイストは、
「しそ味」だそうです。

きゅうり味なんてのもあったから、まぁアリなんでしょうか・・・。
なんでもありなのか・・・。

続きを読む

     
Tag
VistaQuest  VQ1015  トイカメラ  トイデジ  ディズニーランド 
        

グーフィーって何か憎めない。

Date :
2009年05月29日

Category :
ミアゲル系写真 | VQ1015 ENTRY
VistaQuest VQ1015 ディズニーランド

グーフィーって何か憎めない。

会社の人いわく、
人気では「プルート > グーフィー」
らしい。

んー。何か憎めないなぁ。
     
Tag
VistaQuest  VQ1015  トイカメラ  トイデジ  ディズニーランド 


PageTop