部屋とトイカメラと私。- VistaQuest VQ1015 ENTRY的生活 -

1個4,200円のトイカメラ(トイデジ)「VistaQuest VQ1015 ENTRY」を振り回し振り回され。
Vista Questの使い方「被写体を真ん中に捕らえる方法(コツ)」や「オリジナルファームウェア」公開中!

みんなのブログの更新履歴をまとめてお知らせ。

トップページ > 2009年10月

        

au 秋冬の新ケータイ体験イベント行ってきました。

Date :
2009年10月30日

Category :
ミアゲル系写真 | VQ1015 ENTRY
VistaQuest VQ1015 ENTRY

Livedoor Blogさんにご招待いただき、10/20に原宿で開催された「au 秋冬の新ケータイ体験イベント」に行ってきました!

会場は、原宿のKDDIデザイニングスタジオ。

LISMO

iPhoneにて撮影。(笑
どどーんとLISMOちゃんがお出迎え。かわいい。
ちなみにここでセカイカメラを向けると・・・。
ちょっとだけ、置き土産してきました。

30人近くのブロガーさん達で会場は熱気ムンムン。
なかなかこういうイベントに参加する事無いのでドキドキでした。

「普段お使いのカメラをお持ちください。」
というLivedoor Blogさんの言葉を100%鵜呑みにし、意気揚々とVQ1015を持って行ったわけですが・・・。光が全く足りずに撮れた写真は上の1枚だけでした。

仕事柄新しいケータイを誰よりも早く触ることが出来てたんですが、「開発担当者」の生の声が聞けるって事で、本当にワクワクしました。こういう新シリーズって、キャリア(au・docomo・SoftBank・Disneymobile)やメーカー(Panasonic・SHARP・SANYO・CASIOなど)自体が「ケータイをどう考えているか?」という「意気込み」を感じることができます。

auさんに限ったことではないのですが各キャリアともに、ケータイの「家電化」が進んでるなぁという印象でした。

・EXILIMケータイ
・AQUOS SHOTケータイ
・BRAVIAケータイ
などなど、家電品でお馴染みのブランド名が名を連ねてます。

毒吐いてもよかですか?w

刷り込みですよね。きっと。
安心感を与えて、購買のハードルを下げるための。
「ケータイ」の購入方法も変わり、実質値上がりました。大体「5万円〜6万円」くらい。まぁ、立派な「家電商品」ですね。
しかも分割24回の割賦だったり、2年縛りの割引オプション付いてますし。

だったら、保障期間を2年にして欲しい。
もしくは家電量販店みたいに5年保障とか。
そうしてくれれば「家電化」してくれるんじゃないかなーと。

もっと、毒吐いてもよかですか?
「EXILIM」「AQUOS」「BRAVIA」ってブランド名もいいけれど、その前に「au by KDDI」ってブランド力をもっと強めて欲しいなぁと・・・。それを放棄したようにしか思えない。

「あ、あなたもEXILIMケータイですか?」って、コミュニケーションが生まれるとは思えません。まだ「あ、auなんですね。」ってコミュニケーションが生まれるブランドになって欲しかったなぁと・・・。どのキャリアさんにも言えることですけどね。(笑
あ。でも、auさんには「iida」があるので、安心。うん。

ただ、ちょっと嬉しかったのは「ケータイで撮影した写真」を「あらかじめ登録しておいた自分のブログやmixi」に「投稿」できるケータイもありました。これは凄い。

あとは「防水ケータイ」増えてきましたね。未だに「お風呂でケータイ使うってどゆことかー?」って思うわけですが、「ゲリラ雷雨対応防水ケータイ」って言われたら買うかもしれない。(笑

ピカイチだったのは、「SH003」。
デジカメとしての性能がすごい!!ISO値の設定が出来ます。
しかも「ISO12800」まで設定可能。何のために!?(笑
タッチパネルで操作もしやすいし、いいなぁと思いました。

多分、他のブロガーさんはもっと良い事書いてくれてると思いますので、ちょっと違う目線で書いてみました。(笑

一生懸命、ケータイの使い方を説明してくださるauのみなさんの情熱が心地よかったです。これも出会いだなぁと思いました。

【現在・VQ1015 ENTRY数量限定発売中!】
VistaQuest VQ1015 ENTRYのお求めはこちらからどうぞー。
※現在発売中のVistaQuest VQ1015 ENTRYは、SDカードが必要になりますので、ご注意ください!!ちなみにボクはワゴンセールで買ったキングストン製の2GBで499円のを使ってます。microSDカードを使うと、VQで撮影した写真をその場でケータイを使って確認する事が出来ます!

これからVistaQuest VQ1015 ENTRY+eneloop(エネループ)生活を始めようとお考えのみなさま!!VistaQuest VQ1015 ENTRY+eneloop(エネループ)にはこの充電器を絶対におススメします!
ソニー ニッケル水素電池専用充電器 液晶モニター・リフレッシュ機能付き急速タイプ
どうして「充電器」がいいのかは、こちらにて〜。大切なのは充電器の「リフレッシュ機能」なんです!

     
        

鬼:ご寄付のお礼に。

Date :
2009年10月28日

Category :
ミオロス系写真 | 掟破りのiPhone
iPhone

えーっと。
右のブログパーツに「VQFCの活動に寄付する。」ってボタンがあります。
実はこれ、ピンバッジの決済方法としてPaypalを導入する時の為に練習として設置しました。そして、自分で寄付をしてPaypalが安全かどうかを確かめてたわけです。(笑

で。まさか本当に寄付いただけるとは思ってなくて・・・。
何かお返しがしたいなーと悩んでおりました。

考えに考えた挙句。(笑
写真をプレゼントさせていただきたいと思います。
しかも、まったく価値の無い直筆サイン入りで。(笑

それが上の写真です。
官製はがきに直接貼り付けています。

ちなみにこの写真は、例の「オリンパスOM-1」で撮影した写真です。
二度と、同じ写真をプリントする事はできません。
なぜなら、「ピンバッジ」を買ってくれた人に「ネガ」をプレゼントしているからです。
(あ、データはあるのでやろうと思えばプリントできますけど、どうしても色味は変わっちゃいますね。直接ネガからプリントした写真と言う意味で、二度と同じ写真はプリントできないって事です。)

それだけ感謝の気持ちを込めてます。
本当にありがとうございました。

いやいや、それだけ大切な写真なら封書で送れよ!!
って、普通は思いますよね?(笑

どうして、直接ハガキに貼ったのかと言うと・・・。
きっと、ボクよりも遠くにお住まいの方には、申し訳ないのですが傷が付いたり、汚れたりして届くと思います。遠ければ遠いほど。

逆にそれを楽しんで欲しいのです。
あ。これだけ鬼灯と離れた距離に住んでいるけど、気持ちは近くにいるんだ!って。

そして、ボクに見せて欲しいんです。
「こんなになって届きましたよー」って。ブログで。(笑

そういう写真の楽しみ方もありかな?と。(笑

なので、ヤマムラさん・モリさん!お手元に届くのをお楽しみに!
本当にありがとうございました!!

続きを読む

     
        

鬼:拝啓。お袋様。

Date :
2009年10月27日

Category :
メセン系写真 | 掟破りのiPhone
拝啓。お袋様。

今日の東京はこんなに晴れています。
まるで、今のボクの心のようです・・・。
さすがに昨日は疲れました。
でも、きっと前に進んでいけると思います。

さて。
今日は、お袋様にお伝えしたい事があります。

・・・。昨晩の事ですが。
ドライヤーが壊れました。(笑

そんなに使うわけではないので、別にいいのですが・・・。
別に「買って送ってくれ」ってわけじゃないんです。
別に「コンパクトな奴がほしい」ってわけじゃないんです。
別に「イオンなんか出なくていい!」と思います。

ただ、お袋様に伝えたかったんです。
「ドライヤーが壊れました。」と・・・。

あ。コンパクトな掃除機・・・。(笑

     
        

鬼:ヒトリ。

Date :
2009年10月26日

Category :
ミアゲル系写真
トイカメラ・オリンパスOM-1

たまに物凄く「孤独」を感じる時がある。
不思議とそんな時は、誰ともお話したくないんだけど。

でも、やっぱり人とのコミュニケーションが好き。
人の価値観って十人十色だし、刺激になる。
その人の歩んできた人生そのものが伝わってくるから。

だからボクは東京のウスッペライ感じが大嫌いだ。
でもボクは少々直球過ぎて熱くなりすぎてしまうみたいだ。
インターネットの文字だけの世界って難しいなぁ。

というわけで。
もし出来る事なら、福笑いさんとちゃんと会ってお話してみたいです。
一応両親に電話をし、うつ病を持つ「親」の気持ちを聞いてみました。
それとボクの想いを受け止めてくれますか?

あとは、意外とボクは元気ですよ。って見ていただきたいって気持ちも有るんですけどね。(笑

     
        

ごちそうさまでした。

Date :
2009年10月26日

Category :
メセン系写真 | VQ1015 ENTRY
VistaQuest VQ1015 ENTRY

「ごちそうさまでした。」
一番好きな言葉かもしれない。

なんとなく気分が乗らなくて出前を取ってみた。
今時古風に陶器の器でやってきた。
そうか、洗って返さなきゃなんだ。

なんとなく。1枚のメモ用紙を取り出し、
「ごちそうさまでした。」と書いて、
洗い終わった器に挟んで玄関前に出してみた。

「ごちそうさまでした。」って伝えたかったから。

続きを読む

     


PageTop