部屋とトイカメラと私。- VistaQuest VQ1015 ENTRY的生活 -

1個4,200円のトイカメラ(トイデジ)「VistaQuest VQ1015 ENTRY」を振り回し振り回され。
Vista Questの使い方「被写体を真ん中に捕らえる方法(コツ)」や「オリジナルファームウェア」公開中!

トップページ > ユカオキセルフ系写真 | VQ1015 ENTRYコラム > 床置きセルフタイマー撮影法。

みんなのブログの更新履歴をまとめてお知らせ。


床置きセルフタイマー撮影法。

Date :
2013年07月06日

Category :
ユカオキセルフ系写真 | VQ1015 ENTRYコラム
VistaQuest VQ1015 ENTRY

密かにイケ麺さんと盛り上がってます「VQ床置き撮影」。

VQを地面に置いての撮影です。こんな写真が撮れます。
いいでしょー。この奥行き間!!!

でも・・・。想像してみてください。
1人の男性がしゃがんで、ピンクの何か小さい奴を何かやってる。
通報されますよ。(笑

そんなリスクを犯してでも、こんな写真が撮りたい!
えぇ。わかります。

そこで、発明しました。
名付けて「床置きセルフ知らん顔・撮影法」!!

1.VQをセルフタイマーにします。(10秒後にシャッターが切れます。)
2.床におきます。
3.立ち上がります。
4.知らん顔します。(ひたすら。ケータイとかいじるといいかも。)
5.10秒数えます。(声に出さない方がいい。)
6.VQを拾います。

たったこれだけ!!
成功したよー!!イケ麺さん!!撮れたよ!!

・・・。みなさん、絶対に悪用しないでくださいね。(^^;

もういっこ。イケ麺さんに耳寄り情報。
銀座にせんねん灸のショールームがあるそうです。(笑

チラシに
「やさしい温熱のお灸から、天然成分の香りがひろがるお灸・・・
 火を使わないお灸 そして本格的な棒温灸まで・・・。
 すべて無料でお試しいただけます。」

VQFC東京オフ会は、是非ここで!!(笑
(オフ会が撮影会じゃないところがVQFCっぽい!!)


【現在・VQ1015 ENTRY数量限定発売中!】
VistaQuest VQ1015 ENTRYのお求めはこちらからどうぞー。
※現在発売中のVistaQuest VQ1015 ENTRYは、SDカードが必要になりますので、ご注意ください!!ちなみにボクはワゴンセールで買ったキングストン製の2GBで499円のを使ってます。microSDカードを使うと、VQで撮影した写真をその場でケータイを使って確認する事が出来ます!

これからVistaQuest VQ1015 ENTRY+eneloop(エネループ)生活を始めようとお考えのみなさま!!VistaQuest VQ1015 ENTRY+eneloop(エネループ)にはこの充電器を絶対におススメします!
ソニー ニッケル水素電池専用充電器 液晶モニター・リフレッシュ機能付き急速タイプ
どうして「充電器」がいいのかは、こちらにて〜。大切なのは充電器の「リフレッシュ機能」なんです!



blogram投票ボタン
Tag
VistaQuest  VQ1015  ENTRY  トイカメラ  トイデジ 

コメント一覧

    • イケ麺
    • 2009年08月09日 19:24
    • うわっ! ビビリました! タイトルが俺の変な名前!w

      床置きセルフ知らん顔撮影完璧っスね!
      しかもこの作品、明らかに人通りが多そうな場所でトライしてますもんねぇw
      本当にありがとうございます
      でもVQ踏まれないようにしないとw


      そうです都内在住です。
      せんねん灸って銀座にショールーム出すほどに気合入ってるんですねぇw

      でもこれ実際・・・入りずれー

      オフ会の名前は『V灸FC』で決まりですね
    • 前田 鬼灯
    • 2009年08月09日 19:46
    • イケ麺さん、こんばんわー!

      そうなんです!
      床置きセルフ知らん顔撮影の時は、VQ踏まれないように注意してください。
      自分の両足の間に置くと大丈夫ですよ。(笑

      これは、なんと、麻布十番の一の橋です。(笑

      『V灸FC』!!うまい!!
    • amuka*
    • 2009年08月10日 01:47
    • このスタバにはよく行きます(笑
      斜め前くらいにあるなんて、今度見てきますね^−^
      お灸試してみたいけど、夏は暑いですよね。
      女のくせに冷え性ではなく暑がりで汗かくので夏場は辛いかも。。

      セルフやってみたいです。
      私には愛犬がいるので10秒くらいすぐですよ♪
    • 前田 鬼灯
    • 2009年08月10日 11:33
    • amuka*さん、こんにちわー!

      銀座・・・。怖くて近寄れません。(涙
      あ、戸越銀座なら毎日行ってますが。(笑

      セルフやってみてください!
      そうか、わんちゃんいるといいなぁ。
      足の一部とか写り込んでても味があるだろうなぁ・・・。
      いいなぁ・・・。

      みすたを外に連れだ・・・いや、ダメだ。(笑
    • denko*
    • 2009年10月05日 20:51
    • 鬼灯さま、こんばんは^^
      初めてコメントさせて頂きます、denko*と申します。

      床置きセルフタイマー撮影法・・・まさかこんな撮影法があるとは!
      早速実践してみようと思います!

      VQ初心者なので、鬼灯さまのブログには新しい発見がたくさんあります。
      またお邪魔させて頂きます^^

PageTop