部屋とトイカメラと私。- VistaQuest VQ1015 ENTRY的生活 -

1個4,200円のトイカメラ(トイデジ)「VistaQuest VQ1015 ENTRY」を振り回し振り回され。
Vista Questの使い方「被写体を真ん中に捕らえる方法(コツ)」や「オリジナルファームウェア」公開中!

トップページ > ミオロス系写真 | VQ1015 ENTRY > VQFCは植樹活動を支援することにしました。

みんなのブログの更新履歴をまとめてお知らせ。


VQFCは植樹活動を支援することにしました。

Date :
2009年08月12日

Category :
ミオロス系写真 | VQ1015 ENTRY
VistaQuest VQ1015 ENTRY

「美しい地球を撮りたい。」から―
VistaQuest FanCLUBは「部屋とトイカメラと私。」の運営にて得たアフィリエイト報酬を利用して、グリーンサイトライセンスを通じ植樹活動を支援させていただきます。

もう、こんなゲリラ雷雨なんて嫌です。

確かにカーボンオフセット=環境保全という考え方には疑問があります。
植樹すればCo2が減るのか?というのも疑問があります。
Co2が減れば美しい地球が保たれるのか?というのも疑問があります。

ただ。
疑わしいから何もしないってのはもっと嫌なんです。

VistaQuest FanCLUBの運営により、「部屋とトイカメラと私。」のアクセス数も上がってきており、広告収入・アフィリエイト収入も発生してきています。

その収入を使い「植樹活動」の支援をさせていただきます。

VistaQuest FanCLUB団員の皆さんの中には、こういった類の活動が嫌いな方もいらっしゃるかもしれませんが、ご理解いただければと思います。

それに伴い、ブログパーツにも告知のバナーを貼り付けさせていただきました。
事後報告となり、申し訳ございませんがご理解いただければと思います。

どうぞ、これからもVistaQuest FanCLUBをよろしくお願いいたします。

2009.08.12
VistaQuest FanCLUB「部屋とトイカメラと私。」
前田 鬼灯




【現在・VQ1015 ENTRY数量限定発売中!】
VistaQuest VQ1015 ENTRYのお求めはこちらからどうぞー。
※現在発売中のVistaQuest VQ1015 ENTRYは、SDカードが必要になりますので、ご注意ください!!ちなみにボクはワゴンセールで買ったキングストン製の2GBで499円のを使ってます。microSDカードを使うと、VQで撮影した写真をその場でケータイを使って確認する事が出来ます!

これからVistaQuest VQ1015 ENTRY+eneloop(エネループ)生活を始めようとお考えのみなさま!!VistaQuest VQ1015 ENTRY+eneloop(エネループ)にはこの充電器を絶対におススメします!
ソニー ニッケル水素電池専用充電器 液晶モニター・リフレッシュ機能付き急速タイプ
どうして「充電器」がいいのかは、こちらにて〜。大切なのは充電器の「リフレッシュ機能」なんです!



blogram投票ボタン
Tag
VistaQuest  VQ1015  ENTRY  トイカメラ  トイデジ 

コメント一覧

    • エコうさぎ
    • 2009年08月12日 11:56
    • はじめまして

      鬼灯さんかっこいいです
      がんばってください
      応援しています
    • きょん。
    • 2009年08月12日 12:44
    • 了解しました。

      お忙しい事と思いますがよろしくお願いいたします。
      少しでもお役にたてるでしょうか?
      そうであれば嬉しいです (*´∇`*)

      ところでジュゲムさんは独自ドメインOKでしょうかねぇ。
    • 前田 鬼灯
    • 2009年08月12日 12:57
    • きょんさん、こんにちわー!

      お役に立っていただいてますよー!
      だいじょぶです!

      > ところでジュゲムさんは独自ドメインOKでしょうかねぇ。

      Google先生に聞いてみたんですが、
      https://secure.jugem.jp/helloplus/
      独自ドメインOKです!

      お!使ってくれますか!?
    • 前田 鬼灯
    • 2009年08月12日 12:58
    • エコうさぎさん、はじめましてー!

      ありがとうございます!
      これからもちょくちょく覗いてみてくださいねー。
    • きょん。
    • 2009年08月12日 17:55
    • ありがとうございます。
      やっぱり有料ですよね? (^^;)

      財政厳しく断念せざるおえず。。。
      せっかくググってくださったのに
      大変申し訳ないです Σ(T▽T;)
    • TOMO*
    • 2009年08月12日 18:07
    • こんにちわー。
      全く前田さんと同意見です。
      何もしないのもイヤだけど、信用できない部分もある。
      その葛藤が難しいところです。
      けど、緑大好きな私には植樹大歓迎です。
      私もお役にたてれば嬉しいです。
    • hiropon
    • 2009年08月12日 21:19
    • こんばんは。
      私も同感です。
      すべてが信じられるものかは分らない。
      けれど、何もしないのはイヤだ。
      小さいことかもしれませんが、出来ることから少しずつですね。

      管理も大変かとは思いますが、頑張ってくださいね♪
    • イケ麺
    • 2009年08月12日 21:34
    • 素晴らしいです。
      全面的に支持します。
      応援しかできませんが、応援させていただきます。
    • ゴン
    • 2009年08月13日 02:10
    • 素敵な事ですね。
      疑わしいから何もしないでいたら
      何も変わらないんですもんね。
      こんな私にも何か出来る事があるんだろう?
      ちょっと考えさせられました。

      植樹される木がどんどん大きくなって
      どんどん葉を広げて行く様に
      前田さんの優しい思いが、VQFCと一緒に
      どんどん広がって行くといいですね。

      私も応援しか出来ませんが、
      力いっぱい応援させて頂きます!!
    • 前田 鬼灯
    • 2009年08月13日 20:40
    • きょん。さん、こんばんわー!

      ありゃ。やっぱ財政難には勝てません。
      大丈夫。今度の衆議院選が終われば・・・。(笑

      また目処が立ったらいつでもおっしゃってくださーい。
    • 前田 鬼灯
    • 2009年08月13日 20:50
    • >> TOMOさん
      >> hiroponさん
      >> イケ麺さん
      >> ゴンさん

      実は、この活動を支援するか凄く悩みました。(笑
      急に、このサイト自体が胡散臭くなるんじゃないかなーって。
      なんかそういうのってあるじゃないですか?
      偽善的なね・・・。

      その時に、会員のみなさんのサイトを歩き回って、
      皆さんの写真見てたら、「やっぱ応援しよう」って気になりました。
      結構みなさん自然の写真が多いんですよね。
      逆に、ボクの方が少ないです。(^^;

      こういう活動ってどうしても、理由付けとかストーリーがないと、
      みなさんに賛成してもらえないんですよ。
      理由がなく賛同しちゃうと「胡散臭く」なっちゃう。
      それで悩んでたんです。

      そんなときにみなさんの写真見て、
      「きれいな自然」を撮影したいってのは十分「理由」に
      なるんじゃないのかなーって決心しました。

      あとは、活動を見守ってどうなったかレポートしますね!

      みなさん、「応援しかできませんが・・・」って、
      仰ってますが、「きれいな自然」を撮影してブログを更新していただいて、
      もっとVQ人口が増えれば十分ですよ!!

      大きな声じゃ言えないけど、Googleさんの広告を
      クリックいただければ・・・(笑

PageTop