部屋とトイカメラと私。- VistaQuest VQ1015 ENTRY的生活 -

1個4,200円のトイカメラ(トイデジ)「VistaQuest VQ1015 ENTRY」を振り回し振り回され。
Vista Questの使い方「被写体を真ん中に捕らえる方法(コツ)」や「オリジナルファームウェア」公開中!

トップページ > VQ1015 ENTRYコラム | VQ1015 ENTRY > VQ1015ファビコン無料レンタル始めます。

みんなのブログの更新履歴をまとめてお知らせ。


VQ1015ファビコン無料レンタル始めます。

Date :
2009年09月06日

Category :
VQ1015 ENTRYコラム | VQ1015 ENTRY

みなさん、「ファビコン(favicon.ico)」ってご存知ですか?



【firefoxで部屋とトイカメラと私。を見た時の例】
faviconの説明

サイトのアクセサリーの一種です。
上の画像の「赤丸」が「ファビコン」です。正式には「フェイバリットアイコン」。
お気に入り(ブックマーク)に追加した時に、そのサイト名の左横に表示されます。

何も設定がされていないと、青丸のように表示されます。

ボクのサイトの「ファビコン」は、なんとなくVQ1015 ENTRYをイメージしているの気づいてくれました?

実はメールで、『使いたいです!』とか『欲しいです!』とか『どうやって設定するんですか?』って問い合わせが多くなってきたので・・・。

VQファビコンのレンタルを始めることにしました。(笑


【VQ1015 ENTRYっぽいファビコンサンプル】
ファビコン一覧

現在用意しているのは、VQ1015 ENTRYっぽい7色だけですが、VQ1005やGenieの色もリクエストをいただければ準備したいと思います。(メールか、コメントにてお知らせください。メールのほうが見落とさないので確実です。)

ただ、無料で行うサービスですので、お約束事を・・・。

※当サイトへのリンクをお願いします。
 サイト名:部屋とトイカメラと私。-VistaQuest VQ1015 ENTRY的生活-
 サイトURL:http://www.vq1015entry.com/

※このページのコメント欄に「いただきます」のコメントをお願いします。
 モチベーションがあがります。(笑
 URLも忘れずに。お邪魔させていただきます。


★こちらは、VistaQuest FanCLUBへ入会されていない方でもご自由にお使いいただけます!(もちろん、これを機にご入会いただければ嬉しいですが・・・。)

【設置方法】
ブログのトップページ・その他のページのテンプレートの<HEAD>〜</HEAD>の中に、下記の2行を追加してください。たったそれだけですだ。

【Red】
<link rel="icon" href="http://favicon.vq1015entry.com/red/favicon.ico" type="image/x-icon" />

【Cyan】
<link rel="icon" href="http://favicon.vq1015entry.com/cyan/favicon.ico" type="image/x-icon" />

【Yellow】
<link rel="icon" href="http://favicon.vq1015entry.com/yellow/favicon.ico" type="image/x-icon" />

【Black】
<link rel="icon" href="http://favicon.vq1015entry.com/black/favicon.ico" type="image/x-icon" />

【Blue】
<link rel="icon" href="http://favicon.vq1015entry.com/blue/favicon.ico" type="image/x-icon" />

【Pink】
<link rel="icon" href="http://favicon.vq1015entry.com/pink/favicon.ico" type="image/x-icon" />

【Green】
<link rel="icon" href="http://favicon.vq1015entry.com/green/favicon.ico" type="image/x-icon" />

※IEではうまくいかない場合があります。仕様なのでしようがないです。IE8では、うまくいきましたー。

みなさんのVistaQuestゆるフォト写真ライフがもうちょっとだけでも楽しくなりますように!


【現在・VQ1015 ENTRY数量限定発売中!】
VistaQuest VQ1015 ENTRYのお求めはこちらからどうぞー。
※現在発売中のVistaQuest VQ1015 ENTRYは、SDカードが必要になりますので、ご注意ください!!ちなみにボクはワゴンセールで買ったキングストン製の2GBで499円のを使ってます。microSDカードを使うと、VQで撮影した写真をその場でケータイを使って確認する事が出来ます!

これからVistaQuest VQ1015 ENTRY+eneloop(エネループ)生活を始めようとお考えのみなさま!!VistaQuest VQ1015 ENTRY+eneloop(エネループ)にはこの充電器を絶対におススメします!
ソニー ニッケル水素電池専用充電器 液晶モニター・リフレッシュ機能付き急速タイプ
どうして「充電器」がいいのかは、こちらにて〜。大切なのは充電器の「リフレッシュ機能」なんです!



blogram投票ボタン
Tag
VistaQuest  VQ1015ENTRY  ファビコン  favicon  favicon.ico 

コメント一覧

    • 前田鬼灯
    • 2009年09月06日 18:46
    • コメント欄付け忘れてました(大笑)
    • mika
    • 2009年09月07日 02:20
    • 設定しました(´・∀・`)、ザクの目似ているですようね(笑)
    • やまおか
    • 2009年09月07日 19:09
    • ありがたく設定させていただきましたー。。
      ですが何故だか反映されてませんねorz

      上のmikaさんのサイトでも(勝手に)ファビコン見てみたのですが見えなかったのでパソコンに問題が?

      もし本当にいらしてくださいましたら反映されているかだけ教えてくださると助かりますm(´・ω・`)m
    • 前田秋月
    • 2009年09月07日 23:08
    • やまおかさんが仰ってるんですけど
      オイラもファビコン変更したんですが
      IE7では上手く反映されてないようですねぇ…
      operaや火狐では反映されてますが。

      IE8では反映されるんでしょかね??
    • 前田 鬼灯
    • 2009年09月09日 15:33
    • > IE8では反映されるんでしょかね??

      IE8でも無理っぽいなぁ。
      でも、表示されているサイトもあるので、
      そういうタグがあるのかも。
      お気に入りに追加してみてくださいー。
    • 前田 鬼灯
    • 2009年09月12日 10:55
    • IEでも表示できるように修正しましたー。
      仕様変わってたのねー。知らなかったよー。
    • はな
    • 2009年09月12日 22:59
    • 4
    • はじめまして
      はなと申します
      設置させていただきました

      現在 VQ1015とVQ1005を使っております
      まだまだ初心者でございますが よろしくお願いします」
    • hiropon
    • 2009年09月22日 10:15
    • ブルーのファビコンお借りました。
      実は前々から付けたかったの♪
    • 前田 鬼灯
    • 2009年09月23日 13:05
    • >> hiroponさん

      よかった!需要あった!!(笑
      IEではちょっとまだ苦戦しておりますが、
      そのうち表示されるようになりますよー。
    • meihua3
    • 2009年10月15日 13:13
    • 黒、お借りしましたー!!
      嬉しいなーっ♪
    • 前田 鬼灯
    • 2009年10月17日 10:31
    • >> meihua3さん

      ちゃんと表示されている事、確認しましたー!!
    • suto
    • 2009年11月25日 22:28
    • REDお借りしました〜
      イイ感じ!!
    • 前田 鬼灯
    • 2009年11月29日 13:27
    • >> sutoさん

      > REDお借りしました〜
      > イイ感じ!!

      確認しましたー!!
      ちゃんと表示されていました!かわいいですね。
      リンクもありがとうございました!
    • riddle
    • 2009年12月16日 16:33
    • 5
    • いただきますー!
      こんな 可愛いものをありがとうございます^^
    • ふぐ
    • 2010年02月07日 10:09
    • はじめまして。
      ふぐと申します。
      ずっとお借りしたかったのですが…
      ようやくVQ1015を購入したのでコレを機に。

      BLUEをお借りします。
      リンクもはらせて頂きます。
    • ココロ。
    • 2010年06月23日 19:14
    • はじめまして、ココロといいます。

      鬼灯サンのHPの写真を見て
      こんな写真を撮れるようになりたいなーって
      お手本にさせていただいています。

      R2なんですけど、グリーンお借りします。

      ご提供いただき、ありがとうございます。(^- ^)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

PageTop