部屋とトイカメラと私。- VistaQuest VQ1015 ENTRY的生活 -

1個4,200円のトイカメラ(トイデジ)「VistaQuest VQ1015 ENTRY」を振り回し振り回され。
Vista Questの使い方「被写体を真ん中に捕らえる方法(コツ)」や「オリジナルファームウェア」公開中!

みんなのブログの更新履歴をまとめてお知らせ。

トップページ > ミオロス系写真

鬼:ご寄付のお礼に。

Date :
2009年10月28日

Category :
ミオロス系写真 | 掟破りのiPhone
iPhone

えーっと。
右のブログパーツに「VQFCの活動に寄付する。」ってボタンがあります。
実はこれ、ピンバッジの決済方法としてPaypalを導入する時の為に練習として設置しました。そして、自分で寄付をしてPaypalが安全かどうかを確かめてたわけです。(笑

で。まさか本当に寄付いただけるとは思ってなくて・・・。
何かお返しがしたいなーと悩んでおりました。

考えに考えた挙句。(笑
写真をプレゼントさせていただきたいと思います。
しかも、まったく価値の無い直筆サイン入りで。(笑

それが上の写真です。
官製はがきに直接貼り付けています。

ちなみにこの写真は、例の「オリンパスOM-1」で撮影した写真です。
二度と、同じ写真をプリントする事はできません。
なぜなら、「ピンバッジ」を買ってくれた人に「ネガ」をプレゼントしているからです。
(あ、データはあるのでやろうと思えばプリントできますけど、どうしても色味は変わっちゃいますね。直接ネガからプリントした写真と言う意味で、二度と同じ写真はプリントできないって事です。)

それだけ感謝の気持ちを込めてます。
本当にありがとうございました。

いやいや、それだけ大切な写真なら封書で送れよ!!
って、普通は思いますよね?(笑

どうして、直接ハガキに貼ったのかと言うと・・・。
きっと、ボクよりも遠くにお住まいの方には、申し訳ないのですが傷が付いたり、汚れたりして届くと思います。遠ければ遠いほど。

逆にそれを楽しんで欲しいのです。
あ。これだけ鬼灯と離れた距離に住んでいるけど、気持ちは近くにいるんだ!って。

そして、ボクに見せて欲しいんです。
「こんなになって届きましたよー」って。ブログで。(笑

そういう写真の楽しみ方もありかな?と。(笑

なので、ヤマムラさん・モリさん!お手元に届くのをお楽しみに!
本当にありがとうございました!!

続きを読む

【現在・VQ1015 ENTRY数量限定発売中!】
VistaQuest VQ1015 ENTRYのお求めはこちらからどうぞー。
※現在発売中のVistaQuest VQ1015 ENTRYは、SDカードが必要になりますので、ご注意ください!!ちなみにボクはワゴンセールで買ったキングストン製の2GBで499円のを使ってます。microSDカードを使うと、VQで撮影した写真をその場でケータイを使って確認する事が出来ます!

これからVistaQuest VQ1015 ENTRY+eneloop(エネループ)生活を始めようとお考えのみなさま!!VistaQuest VQ1015 ENTRY+eneloop(エネループ)にはこの充電器を絶対におススメします!
ソニー ニッケル水素電池専用充電器 液晶モニター・リフレッシュ機能付き急速タイプ
どうして「充電器」がいいのかは、こちらにて〜。大切なのは充電器の「リフレッシュ機能」なんです!

     

ぽか〜ん。

Date :
2009年10月24日

Category :
ミオロス系写真
トイカメラ・オリンパスOM-1

ぽか〜ん。何か本当にこんな感じ。
心に穴が開いたような・・・。

良かれと思ってやったことでも、人を傷つけることもある。
そういうことか。

でも、止めない。俺はそれが「良かれ」と信じているから。

     

鬼:新しいトイカメラです!

Date :
2009年10月23日

Category :
ミオロス系写真 | 掟破りのiPhone
OLYMPUS OM-1

オリンパスの「OM-1」です!!

さぁ!
「どこがトイカメラやねん!!一眼やないか!!裏切り者!!」
という、賞賛の突込みをかも〜ん!!(笑

     

鬼:細川茂樹さんに会った。

Date :
2009年10月20日

Category :
ミオロス系写真 | VQ1015 ENTRY
家族。

今、両親が上京中です。

なんつーか、こう。
今までは両親に対してもA(C)だった気がする。
遠慮していたと言うか、逃げていたと言うか。

でもうつ病になって初めて気づいた。
誰よりも心配してくれているんだと。

初めて、1週間前くらいから
「何か食べたいものある?」とか「どこか行きたいところある?」って、
電話を掛けていた。

そして、何か初めて親父を正々堂々と目を見ながら話せたような気がする。

ボクらは今回初めて家族になれた気がした。

続きを読む

     

鬼:MAGi System

Date :
2009年10月18日

Category :
ミオロス系写真 | VQ1015 ENTRY
MAGi System

「MAGi?米国より来たりし三林檎か!?」

たまには、マニアックなネタを投下してみる。
ちなみに、可決(白):2・否決(黒):1。(笑

この写真の失敗版はこちらです。
http://blog.livedoor.jp/vq1005-tamanokura/archives/444850.html

     


PageTop