部屋とトイカメラと私。- VistaQuest VQ1015 ENTRY的生活 -

1個4,200円のトイカメラ(トイデジ)「VistaQuest VQ1015 ENTRY」を振り回し振り回され。
Vista Questの使い方「被写体を真ん中に捕らえる方法(コツ)」や「オリジナルファームウェア」公開中!

みんなのブログの更新履歴をまとめてお知らせ。

トップページ > カテゴライズ不能なネタ。

YAMAHAさんにお邪魔してきました。

Date :
2009年11月21日

Category :
VQ1015 ENTRY | カテゴライズ不能なネタ。
「YAMAHA」iPod対応ミニコンポ「MCR-040」

本文書かないとは言いつつも、そりゃ「書いてください。」と言って頂けた時は書きます。大人の事情ってやつです。はい。

YAMAHAさんに呼んでいただきまして、iPod対応ミニコンポ「MCR-040」の視聴に行ってまいりました。
このiPod対応ミニコンポ「MCR-040」は、とにかくカラフル!
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/mcr-040/
ホワイト・ピンク・ライトブルー・オレンジ・ダークグレー・ダークブルー・ライトグレー・レッド・ダークグリーン・ブラウンの10色。
そう、iPod nanoと同じ色なの!(駄洒落ですよ?何か?)

で?
何でボクは「カラフルなiPod対応ミニコンポ」を見に行ったのに、「モノクロ」で撮影してるのかって?(笑
自分でもわかりません。(笑

※色の付いた写真は、こちらで見ればいいと思うよ。
http://www.ms-06s.org/archives/1172881.html

このシンプルなデザインは、「ギターのエフェクター」をイメージしてるそうです。おー納得。確かにそう見えますね。

YAMAHAのスピーカーって、プロのスタジオでも最も使われるスピーカーです。
つまり、ミュージシャンのみなさんは「YAMAHAのスピーカー」で聞いた音を基にしてCDを作ってるわけです。
何を言いたいかと言いますと、「ミュージシャンが本当に皆さんに『聞いて欲しい音』を忠実に出せる」のがYAMAHAのスピーカーなんだと思います。

実際に、自分がYAMAHAのシンセサイザー「W7 Version2」で作成・ミックスした曲を持っていって、この子で再生してみたんですが、シンセかた直接出てくる音を忠実に再現してました。
違うメーカーのスピーカーから出すと、聞こえない音が聞こえすぎたり、聞かせたい音があまり出てなかったりします。
この子は素直で良い子でした。

しかも、3万円以下で買えるんだって。
凄い世の中になったもんだ・・・。



マカロンと紅茶も一緒にいただきました。
・・・食べる暇なく、機械を楽しんでしまいました。

えと。
いろんなページで「iPhone不可」って書いてありますが、ボクのiPhoneでは再生できましたし、充電もできました。
・・・あれ?これ書かないでくださいっていわれたことだったっけかな?(笑
なので、iPhoneユーザーのみなさんもご安心を。
ほら、ライセンスとかいろんな大人の事情があるですよ。きっと。

iPhoneで撮影して写真もありますー。

続きを読む

【現在・VQ1015 ENTRY数量限定発売中!】
VistaQuest VQ1015 ENTRYのお求めはこちらからどうぞー。
※現在発売中のVistaQuest VQ1015 ENTRYは、SDカードが必要になりますので、ご注意ください!!ちなみにボクはワゴンセールで買ったキングストン製の2GBで499円のを使ってます。microSDカードを使うと、VQで撮影した写真をその場でケータイを使って確認する事が出来ます!

これからVistaQuest VQ1015 ENTRY+eneloop(エネループ)生活を始めようとお考えのみなさま!!VistaQuest VQ1015 ENTRY+eneloop(エネループ)にはこの充電器を絶対におススメします!
ソニー ニッケル水素電池専用充電器 液晶モニター・リフレッシュ機能付き急速タイプ
どうして「充電器」がいいのかは、こちらにて〜。大切なのは充電器の「リフレッシュ機能」なんです!

     

フォトカノン「かわいい○○」写真コンテスト結果発表!

Date :
2009年10月06日

Category :
カテゴライズ不能なネタ。 | VQ1015 ENTRY
前田鬼灯

先日お伝えしましたフォトカノン・「かわいい○○○○」写真コンテストにて、『佳作』受賞しました!!(笑

いや、たぶん温情受賞です。(笑
プラモデルと自分のVQを撮影し、デジクロ加工し、応募するって・・・。ボクくらいなはずです・・・。
選考していただいたスタッフの方の勇気に度肝を抜かれました。(笑

他のVQFCメンバーの作品は・・・。


前田暁

師匠越え!!(笑
本当に嬉しかった!!準グランプリ受賞!!「前田 暁」ちゃん!!
びっくりしたー。
でも、こちらもあったかい写真で納得。


ゴンテイシア

本名でエントリーしてたのに、なぜかすぐにわかったよ。(笑
準グランプリ受賞!!「ゴンテイシア」こと「ゴン」さん!!
おめでとう!!これまた温かい写真ですね。
きっと、みすたくんとonちゃんと一緒に散歩に行ったら、
みすたくんの目線ってこんな感じかなーと思いました。

他にも、沢山の写真が飾られていますので、是非是非フォトカノンまで足を運んでみてください!!

フォトカノンまでの道のりは・・・。

続きを読む

     

前田鬼灯の造り方:命名編

Date :
2009年09月21日

Category :
カテゴライズ不能なネタ。 | VQ1015 ENTRY

今日は、敬老の日でしたっけ?
なんとなく、家族を思い、自分がどう育てられてきたのかを思い起こしてみました。

逆に、ボクの父の目線からお伝えします。
なので「前田鬼灯の造り方」。(笑
こんな子に育てたい場合にお役立てください。お勧めはしませんが。(笑

本日は「名付けの瞬間のエピソード」を。

妊娠から出産までおよそ「十月十日」と言われます。
その間、普通「男の子だったら○○」「女の子だったら○○」と、わくわくしながら名前を考えるはずです。

生まれるまで名前を考えるのは、やめましょう。
生まれてから考えるのです。←ここがポイントらしい。(笑

結局のところ。「鬼灯」が(本当の)名前をもらったのは、誕生から3日後のことでした。

同時期に生まれた子達は、同じ部屋に並べられ、いろいろな家族のみなさんに見ていただくことになります。
「山田花子ちゃん」「田中一郎くん」など、足首に名札がつけられます。
そこに一人だけいるんです。「前田ベビーくん」と書かれた一人の赤ちゃんが。そして、他の家族のみなさんの度肝を抜いてあげましょう。(笑

ただし、遠まわしに「名前、早くつけてくれませんか?」と看護婦さんからの無言の圧力が奥さんにかかるらしいので、心のケアを大切に。その前に、「早く決めてよ」と、奥さんからの直接的な圧力がかかるので、3日3晩寝ずに考えましょう。
※子供が大きくなったら、ちゃんと「3日3晩寝ずに考えた」と言うことを伝えましょう。同時に候補として「当時人気だったアニメの主人公の名前」にする予定も有ったことを伝えましょう。(笑
(マジンガーZの主人公と同じ名前になるところでしたよ。ボク。)

一番大切なのは、それから十数年後のことです。
自分の子供から「なぜ、前もって考えなかったのか?」と問い詰められることになります。
ここで自信たっぷりに、こう伝えてください。

「なんつーの?その瞬間の感動とテンションで考えたかったわけよ?」と。

子供は「・・・・・・・。」となりますが、安心してください。
数年後、TMNの終了ライブで同じようなことを宇都宮さんが言って、「親父すげー。まるでアーティストやん!」と感動されます。(笑

p.s.
余談ですが。実は行きつけのスナックで「SUNTRY RED」を飲みながら思いついたらしいです。あ、だからボクは「赤」が好きなのか。(笑

自分の本名、凄く気に入ってます。今では珍しくないけど、昔のPCやケータイじゃ出なかったですからね。(笑
一生喰いっぱぐれしない、日本の社長さんに最も多い画数らしいですよ。(笑

     

鬼:ハマーン・カーン専用iPhone

Date :
2009年09月20日

Category :
カテゴライズ不能なネタ。

イケ麺さんの・・・。
「VQに続きシャア専用iPhoneキボンヌ」という熱いメッセージにお答えして・・・。

いや、流石にこれ塗装するの無理っす。(笑
分解できないし、失敗したら怖いもん。

と、いうわけで。
白いモビルスーツといえば!?
そう、キュベレイ!!

ハマーン専用iPhoneの出来上がりー。(笑


ZEONIC社製

スピーカーの真下に「ZEONIC」のロゴが!!


AMX-004 キュベレイ

アクシズ(ジオン軍)のロゴと
Axis
AMX-004
QUBELEY
の文字が起動画面です。


ハマーン専用iPhone

全体像はこんな感じです。


AppleとZEONICの夢のコラボ

裏面には、Apple社のロゴの上にジオンロゴが!!
その下には、ZEONIC社のロゴ入り!!

液晶保護シートの余り部分(スピーカー・ボタン)で、コーティングしてあります。

でもちょっと、仕上がりに納得がいっていない・・・。

こんなんでどうすかね?(笑

     

鬼:ついに、かっちゃった!

Date :
2009年09月20日

Category :
カテゴライズ不能なネタ。
iPhone 3GS 16GB White

ついにかっちゃいました。(笑
本当にこれ、死ぬほど悩みましたよ。(笑

続きを読む

     


PageTop