部屋とトイカメラと私。- VistaQuest VQ1015 ENTRY的生活 -

1個4,200円のトイカメラ(トイデジ)「VistaQuest VQ1015 ENTRY」を振り回し振り回され。
Vista Questの使い方「被写体を真ん中に捕らえる方法(コツ)」や「オリジナルファームウェア」公開中!

みんなのブログの更新履歴をまとめてお知らせ。

トップページ > まえだみすたくん

鬼:野生を忘れたみすたくん。

Date :
2009年09月13日

Category :
まえだみすたくん | ミオロス系写真
12521962191252196220

赤い大佐と緑のたぬきと白いハム。でもお世話になっている、うちの子「まえだみすたーくん」です。
お腹の上に寝るようになり、昼寝しているときに顔のそばで一緒に寝ていたりと・・・かなり癒されます。

昨夜、上の写真のように、ついに手に包まれて寝るようになりました。(笑
もう、なでなでしてたら眠い時はどこでも寝るようです。
完全に野生を忘れてしまってます。(^^;

さすがに、この手の状態でボクも寝てしまうと、みすたくんがカヲル君状態で「僕にとっては生と死はトンカチなんだ。(何か違う)」状態になってしまうので、小屋に戻そうと持ち上げました。

そして、事件は起きました。
いや、みすたくんが起きました。覚醒モード突入です。

でも、暴れる様子もなかったので、なでなでしてみたら!!

続きを読む

【現在・VQ1015 ENTRY数量限定発売中!】
VistaQuest VQ1015 ENTRYのお求めはこちらからどうぞー。
※現在発売中のVistaQuest VQ1015 ENTRYは、SDカードが必要になりますので、ご注意ください!!ちなみにボクはワゴンセールで買ったキングストン製の2GBで499円のを使ってます。microSDカードを使うと、VQで撮影した写真をその場でケータイを使って確認する事が出来ます!

これからVistaQuest VQ1015 ENTRY+eneloop(エネループ)生活を始めようとお考えのみなさま!!VistaQuest VQ1015 ENTRY+eneloop(エネループ)にはこの充電器を絶対におススメします!
ソニー ニッケル水素電池専用充電器 液晶モニター・リフレッシュ機能付き急速タイプ
どうして「充電器」がいいのかは、こちらにて〜。大切なのは充電器の「リフレッシュ機能」なんです!

     
Tag
ハムスター  まえだみすたー  みすたくん 

【動画あり】みすたくんに怒られた。(汗

Date :
2009年08月12日

Category :
まえだみすたくん | VQ1015 ENTRY
VistaQuest VQ1015 ENTRY

例の殻のままのクルミを割ってあげました。
そりゃぁ、もう夢中で食べてました。
やっぱり新鮮なのかなぁ。

あまりにかわいくて、動画撮影。
クルミを食べている最中に、抱っこしようとしたら・・・
怒られました。(苦笑

ぜひぜひ、音声をONにしてお楽しみください。


     
Tag
VistaQuest  VQ1015  ENTRY  トイカメラ  トイデジ 

【動画あり】みすた、お腹の上で寝る。

Date :
2009年08月12日

Category :
まえだみすたくん | VQ1015 ENTRY
VistaQuest VQ1015 ENTRY

暑い夏でも、みすたくんは元気です。

たまに、お腹の上でねちゃうことがあるのですが、
動画の撮影に成功しました。

一度起きてしまうのですが、なでなですると・・・。





     
Tag
VistaQuest  VQ1015  ENTRY  トイカメラ  トイデジ 

[動画] みすたくん、ご乱心?

Date :
2009年08月02日

Category :
まえだみすたくん | ミオロス系写真

最近、みすたくんは紙を食べます。
よく紙を食べます。
一心不乱に食べます。
・・・大丈夫なんだろうか・・・。

「なに撮ってんだよぉ!?」と寄ってきます。(笑
あ、逃げ足も速いです。

     

みすたくんも「チュー」と鳴く。

Date :
2009年08月02日

Category :
まえだみすたくん | VQ1015 ENTRY
VistaQuest VQ1015 ENTRY

みすたくんは、とうもろこしが大好きです。
スーパーで98円の安売りのときに買ってきて茹でてあげます。
半分は塩茹でしてボク用。
半分はお湯で茹でてみすたくん用。

みすたくんもさすがに一度に半分の量は食べられないので、
茹でたとうもろこしを乾燥させています。
干物も見たいな感じ?ちがうな、ドライ野菜か。

昨日、みすたくんにとうもろこしをあげてました。
一生懸命に頬袋に入れるのですが、何粒目かを食べだします。
きっと、後で食べるのを我慢できなかったんだと思います。
いつもなら同時に頬袋満タンのサインでもあるのです。

あー。もう満タンか・・・。と思い、とうもろこしを持った手をみすたくんから離した瞬間・・・、
「チューーー!!!!」と鳴かれました。(笑

あぁ、みすたくんもネズミなんだと始めて実感しました。

続きを読む

     
Tag
VistaQuest  VQ1015  ENTRY  トイカメラ  トイデジ 


PageTop